最終学歴が高卒だから…


こんにちは!3人の子育てをしながら、

バリバリ正社員で働いてるおはぎです♪



私はこれまでに色んな不安を抱えながら、

転職活動をしてきました。



そんな転職に関わる不安や悩みを、私の経験をもとに

解消するお手伝いができたらいいなと思っています(^^)



今回は

『最終学歴が高卒だから…』

伝えていきます(*^^*)



私の最終学歴は『高卒』です。

だから求人情報を見るときは、

応募資格の学歴をとても気にします!



最終学歴『大卒以上』という求人が

結構多いので…💦



しかも『やってみたい!』と思った

求人が『大卒以上』だとちょっと凹みますよね(;_:)

 

 

学歴を重んじている会社は、

まだまだたくさんあります。



しかし求人情報に『大卒以上』などの記載があっても、

実際は受け入れてくれることもあるそうです!



『大卒以上』というのはあくまでも

めあすとなっているケースがあるため、



積極的に応募することが

成功へと繋がります✨



応募するのは自由ですし、

費用もかからないので

 

最終学歴にとらわれず

気になる会社があれば応募してみましょう♪



また、多くの会社が中途採用を行なう時に

1番重視することは、

学歴ではなく『実務経験』です!



実務経験の長さと高いスキルを持っていれば、

他の応募者との差別化ができ、

採用の可能性も上がってきます!



また、私は冒険したことはないですが、

『高卒』でも大手企業に転職することも

不可能ではありません



『高卒』でも大きな成功を収めている人は、

かなりいるそうです\(^o^)/



若手の人材不足が深刻化しているので、

『高卒』の需要も高まっているそうです。



『高卒』の就職先は、製造業や小売業が中心でしたが、

営業職やエンジニアなどの求人も増えていて



優良企業へ就職できる可能性が高まっています。



■ 高卒でも勝ち組になれる職業

 

・IT関連会社

・営業職

・一般事務職

・介護職

・製造業

・飲食業

・アパレル業



チャレンジしてみたい

職業はありました?(*^^*)



求人の応募資格が『大卒』でも、

採用へ繋がる可能性はあるので、



どんどんチャレンジをしていきましょう\(^o^)/