不安を吹きとばせ!女社会でうまくいく女性はどんなひと?

こんにちは!3人の子育てをしながら、

バリバリ正社員で働いてるおはぎです♪



私はこれまでに色んな不安を抱えながら、

転職活動をしてきました。



そんな転職に関わる不安や悩みを、

私の経験をもとに解消するお手伝いが

できたらいいなと思っています(^^)



今回は

『不安を吹きとばせ!

 女社会で

 うまくいく女性は

 どんなひと?』

伝えていきます(*^^*)



《この記事を読んでわかること》

女社会でどんな

女性がうまくやっていけるのか♪



転職活動が順調に進み、新しい職場が決まると、

新しい悩みができます(;´∀`)



そう!

『新しい職場で

 うまくやっていけるか!』

これがとてつもなく心配なんですよね(;_:)



私は結構、緊張に弱いタイプで不安になると

偏頭痛を起こすタイプなんです💦



でも、自分が希望して

転職したわけですし、

緊張や不安に

負けていられないですよね!!



今回は『女社会でどんな女性』が

うまくやっていけるのかを

紹介していきます\(^o^)/



① 小動物みたいな女性

これはもう、

『若いうち』にしか使えないキャラ💦

私にはむりやー(;´∀`)



でもあまり調子に乗ると

『かわいこぶるなよ』って

陰で言われちゃいそうなキャラですよね(;´∀`)



② バリバリのキャリア女性

仕事ができて隙がないようなイメージ!

どの会社にも、1人はバリバリの

キャリア女性っていますよね(*^^*)



憧れますね♡

私はそんな女性になりたいです!



③ 面倒見の良い女性

いつもニコニコ気配り上手な女性!

困っている人がいるとほっておけなくて



すぐ手を差し伸べてくれる(*^^*)

助けてくれる優しいイメージ。



④ おとなしい無口女性

自分からはあまり話さず聞き役に徹している!

こういう女性もたまにいますよね(*^^*)



聞いてくれる安心感のある女性!

ついつい聞いてもらいたくて

話してしまう…笑



おとなしい女性は失言がないうえに、

プライベート情報も知られにくい。



普通にいい雰囲気なので

嫌う人はいないですね\(^o^)/



⑤ お一人様女性

どこのグループにも属さず1人で行動する女性!

特に嫌われる理由もなく、

無害である(*^^*)



私もどちらかといえば、お一人様タイプですね。

1人で自由にしているほうがすきなので…♪



あなたに当てはまるタイプはありましたか?

新しい環境に慣れるまでは、

『おとなしい無口女性』

または『お一人様女性』で

いきたいですね♪



言われたことを

コツコツとこなしていき、

徐々にその会社の

雰囲気を感じ取っていく。



私はそんな感じで乗り越えてきました\(^o^)/

そして慣れてきたら本来の自分を

さらけ出していく!



そんなイメージでいれば、

特に不安にも負けず

過ごして行けると

個人的には思います\(^o^)/