あら、びっくり(゚∀゚)転職をしてわかったこと!

こんにちは!3人の子育てをしながら、

バリバリ正社員で働いてるおはぎです♪



私はこれまでに色んな不安を抱えながら、

転職活動をしてきました。



そんな転職に関わる不安や悩みを、

私の経験をもとに解消するお手伝いが

できたらいいなと思っています(^^)



今回は

『あら、びっくり(゚∀゚)

 転職をして

 わかったこと!』

伝えていきます(*^^*)



《この記事を読んでわかること》

① 働きかたへの意識

② 給料は働き方で変わる

③ 働きやすさのキーマンは上司

④ 優秀な人のからの刺激

⑤ 同世代は大切



今回は私が転職をしてわかったこと

お伝えしていきます\(^o^)/

 

 

私が感じた事なので、みんなが同じかと言ったら

そうではないと思うのですが、

 

 

『こんな体験談もあるんだ!』

『こんな風になったらいいな』

 

 

思っていただけたら嬉しいです(^^)



① 働き方への意識

『自分のことをちゃんと

 評価してもらえる』嬉しさ!



今の会社に勤めて3年が経ちますが、

以前、勤めていた会社とは

違いちゃんと評価をしてくれます。



評価をしてもらえる事で、

『苦手分野』でも

チャレンジしてみよう!

という気持ちが芽生え、



今では色んな業務を任せてもらっています(*^^*)

働く環境で人は変われます!

 

② 給料は働き方で変わる

ちゃんと評価をしてもらえる事で、給料も上がりました!



実際私は、

手取りで7~8万円の

給料アップすることができました!

 

 

前職も現職も事務職ですが、

着々と給料が上がっているので、

これからも頑張っていきたいなと思っています♪

 

 

あなたも給料をアップさせるチャンスはあります!

 

③ 働きやすさのキーマンは上司

私の今の上司は、

頼れるところと頼れないところが

ハッキリしています(;´∀`)



総合評価で言えば、

『もっとしっかりしてくれ!』

言うのが本音です(笑)



でも、今の上司だから理解してもらえる事や

今の上司だから評価をしてくれると思うので、



感謝はしています(*^^*)

これからも上司についていきたいと思います!



④ 優秀な人のからの刺激

どこの会社にも1人はいる優秀な人!

憧れますね\(^o^)/




うちの会社の優秀な人は女性です。

年も2つくらいしか変わらないのですが、



常に色んな事をインプットして、

すぐアウトプットする。

頭のキレが半端ないです(;´∀`)



私はこれからもその人から、

色んな知識やスキルを

盗み取ったり、教えてもらったり

していきたいと思っています♪



⑤ 同世代は大切

同世代は本当に大切で、

安心できる存在です!



愚痴を言い合ってストレス発散をしたり、

業務の事を気軽に相談できたり、

人間関係も相談できちゃう存在(*^^*)



同世代って素晴らしい♪

同世代が多い会社を

選ぶのも

選択肢の1つかもしれないですね!



今回の記事は、私の体験談なので、

悩み解決に繋がるかはわからないですが、



でも、会社を変える事で

変わっていくことがあることを

 

 

お伝えしたかったので、

書かせてもらいましたm(_ _)m



自分に合った会社を見つけ出すのは、

難しい事ではありますが、



でも諦めないで欲しいです!

 

 

会社を変える事で

自分自身の気持ちが上がり、



予想もしないところで

評価されて給料アップ!に

繋がる事もあると思います(*^^*)



だからあなたも諦めず頑張ってみてください♪